スポンサーサイト


--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ /


“サイドバー・メニュー”改め“蛍・メニュー”…??

 “サイドバー・メニュー”改め“蛍・メニュー”…??
 サイドバー・メニューに蛍のイメージをプラスしてみました♪
 …「 Firefly Menu 」なんて名前はどうでしょうか?(^^)♪
(続きがあるよ♪)
スポンサーサイト

2006/05/16/16:25:26  実験室/CM:10/TB:0/ /

new : 速報!IE6用の擬似“BLINK”が誕生しました!!
MAIN
old : 「ブログ3兄弟♪」誕生!のご挨拶♪


COMMENT

 はじめまして。   from - chiemi
今のブログを立ち上げる時に、どうして、月のフラッシュの部分が反映されないか、此処へ来させていただきました。

その時は、やっぱり表示されずに、落胆いたしましたが、「蛍メニュー」の美しさに慰められ、心奪われました。

(でも、未だ問題は続行中です。昨日は、表示されたのですが、今日は、又駄目です。ドキドキするブログになりそうです。何が原因でしょうね)

きて下さって、また気を掛けていただけて、
すっごく、嬉しかったです。

これからも、仲良くしていただけたら、いっそう嬉しいです。
どうか、宜しくお願い致します。
2006.05.23-15:28/chiemi/URL/EDIT/ / / ▲ /   




 こちらこそ!よろしくお願いします(^^)♪   from - ACE-ONE

 chiemi様、コメントありがとうございます♪

 「蛍メニュー」気に入ってもらったみたいで嬉しいです~(^^)♪…

 でも…肝心の[ firefly-moon ]が見れないのは辛いですよね…(-_-;)

 セキュリティの設定は変えてみられましたか?…効果が無かったとしたら残念です…
 でも…1度や2度の失敗で挫けちゃいけません!…いろいろ気になるところをチェックしてみましょう!

 「蛍メニュー」も何度か「TRIAL and ERROR (試行錯誤)」を繰り返して今の状態に持っていったのですよ。
 最初はすぐに点滅位置がずれてしまって、大変だったんですから…(^_^;
 「速報!IE6用の擬似"BLINK"が誕生しました!!」の注意事項でも書いていますが…擬似"BLINK"はまだ完全なものではありません…。
 でも何度か試行錯誤を繰り返すことで、少しでも安定したものになるようにしたいと思っています。

 それはそうと…「天竺牡丹」で、みんなのコメントを読んで見ると…お友だちはみんな[ firefly-moon ]を普通に見られているようですね。
 メールでやりとりしている親しいお友だちがいれば、詳細設定のアンケートをお願いしてみてはどうでしょうか?
 自分の設定と比較してみると、意外と原因がつかめるかもしれませんよ!

 私も独自に調べてみようと思いますので、よろしかったらchiemi様のパソコンの詳細設定をメールで教えてもらえればと思います。
 また他に、現在使っているブラウザの種類やパソコンの機種なども教えてもらえれば参考になると思います。

 またパソコンの機種で思い出しましたが…自分のパソコンと同じか又は同じメーカーのパソコンが置いてあるお店はご存知ですか?
 もしあれば、そのパソコンを使って自分や私のブログを表示させて見てください。
 ちゃんと表示されるのならそのパソコンの詳細設定が参考になるはずですよ。

 コメント欄では詳しい説明は難しいのでメールを送ってもらえれば助かります。

 がんばって「花色衣」がみんなに愛されるブログになるといいですね!
 p(*^-^*)q がんばっ♪です!!
2006.05.23-17:40/ACE-ONE/URL/EDIT/ / / ▲ /   




 ありがとうございます。   from - chiemi
今仕事から、帰って来ました。
ACE-ONEさんのコメントが、とっても心強く、蛍を見れない寂しさも、和らぎます。ありがとうございます。

一つ。
一度は見られているので、その点が、設定に関係しているなら、何時も見られないはずでは・・・と考えてしまいます。
どうなんでしょうか。

一つ。
XPを使っています。
TOSHIOBAのdynabook EX/2513CDSTです。

一つ。
常駐セキュリティーは、Nortonです。
どれを外せばいいのか、前に一度、カウンター表示が出来ない時に、聞いたことがあるのですが、、、、、忘れました。ただ、その時インターネットの表示は、セキュリティーが高く設定しすぎると、表示されないと聞きました。で、今回「あっ。。。」となりました。
若し良かったら、何を外せばいいのか、教えていただけると助かります。私もネットで少し検索して見ます。
2006.05.23-22:25/chiemi/URL/EDIT/ / / ▲ /   




 一緒に試行錯誤してみましょう!-001   from - ACE-ONE
>TOSHIOBAのdynabook EX/2513CDST

 東芝のホームページを調べてみて機種は判りました。

 Nortonはプレインストールのものをそのまま使っているようですね。
 以前は私もNortonを使っていたのですが今は違うものを使っているので直接アドバイスすることは難しいです。

 ですから一つずつ可能性を調べていった方が良いと思います。
 「花色衣」のコメントで書いた方法はもう試されましたか?

 Nortonの設定を直接、変更するのではなくタスクトレイのアイコンの上で右クリックしてNortonを終了できるか確認してみてください。
 Nortonを終了して[ firefly-moon ]がちゃんと表示できれば原因はNortonにあると思います。
 まずこれから試してみればどうでしょうか?
2006.05.23-23:21/ACE-ONE/URL/EDIT/ / / ▲ /   




 う・転寝してしまった・・・・   from - chiemi
少し、疲れが溜まっているかも・・・・・・・・

済みません。ありがとうございます。
ノートンセキュリティを、これから一つずつ外していきます。
わ~ん。ドキドキです。

「一緒に試行錯誤してみましょう!-001」

こんなに、心強い応援を頂いて、嬉しいです。
甘えちゃっても良いですか。
最後まで、頑張ります。
宜しくお願いいたします。
2006.05.24-02:17/chiemi/URL/EDIT/ / / ▲ /   




 一緒に試行錯誤してみましょう!-002   from - ACE-ONE
 ……いか~ん!こっちも轟沈してしまいました!
 ↑を確認できたのは……すでに07:00…
 ごめんよ~(>_<)

 ……が、がんばって汚名を返上せねば!

 Nortonを終了できましたか?
 最初から設定を変えるのは大変なので、初めは終了させる方を試した方が楽だと思います。
 終了させても[ firefly-moon ]が表示されないのであれば、設定は関係ないのかもしれません。

 轟沈する前に、もう一度atsumu様とのやりとりを見直してみました。

>[camelia ] や [zipper ] [the_bluemoon] は、表示されます。
 でしたよね…これが今回のトラブルの根深さを示していると思います。
 FLASHで表示されるものと、されないものがある…う~ん…謎だ?(-_-;)
 [ firefly-moon ]も何度か表示されているし…??

 念のためにフラッシュのバージョンチェックをしておきましょう!
 Macromedia Flash Player サポートセンターのアドレスを書いておきます。
  http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
 右サイドバーの中ほどに「Macromedia Flash Playerのテスト」がありますからクリックしてみてください。

 FLASHが表示されないようだったら最新バージョンをダウンロードしてみましょう。
 Macromedia Flash Player ダウンロードセンター
  http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese
 Yahoo!ツールバーの追加インストールがありますが邪魔だったらチェックを外しておいてくださいね。

 結果が判ったら教えてくださいね♪

 とりあえず今回はここまでです。
 毎日寝不足が続いちゃうと仕事に差し支えるので、あせらずにゆっくりいきましょう。
 お友だちは普通に見れているのだからあせる必要はありません。
 p(*^-^*)q がんばっ♪です!!
2006.05.24-07:58/ACE-ONE/URL/EDIT/ / / ▲ /   




    from - chiemi
一仕事終え、落ち着く状態で、お邪魔しにきました。
今日は、10時まで仕事なので、間休憩の一時間、これに費やそうと言う心構えです。

では、宜しくお願いいたします。
(緊急の仕事が動き出すと、途中終了になってしまいます。ないことを願っていますが、そうなった場合済みません)

まず、ノートン。外しても変わりがありません.

>[camelia ] や [zipper ] [the_bluemoon] は、表示されます。
これをもう一度確認します。
では。。。。
2006.05.24-17:44/chiemi/URL/EDIT/ / / ▲ /   




    from - chiemi
>[camelia ] や [zipper ] [the_bluemoon] は、表示されます。

確認しました。全て表示しなくなっています。
仕事が始まります。
帰宅後、再度チャレンジします。
2006.05.24-19:52/chiemi/URL/EDIT/ / / ▲ /   




 連絡です!   from - ACE-ONE
 chiemi様♪、サポート専用記事を作りましたのでご連絡します。

 一度メインページに戻って、下の方にある「サポート専用記事 No.001」を読んでください。

 これからは、コメントも「サポート専用記事 No.001」の方にしてくださいね。

 よろしくお願いします。
2006.05.24-21:55/ACE-ONE/URL/EDIT/ / / ▲ /   




    from - chiemi
分かりました。ご迷惑をお掛けします。
メールを何度か送っているのですが、
調子が悪く、今自分宛に別アドへ送ってみたのですが、6時間たっても届きません。
本当にごめんなさい。
2006.05.25-00:04/chiemi/URL/EDIT/ / / ▲ /   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪



TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:

MAIN
TRIAL and ERROR -THIRD-


♠ HTML&CSS 研究・実験室!
copyright © 2006 TRIAL and ERROR -THIRD-. All Rights Reserved.      Template Title : Diamond Dust Ver1.0  by ACE-ONE : http://tae3temp.blog72.fc2.com/
  
